浅草橋ランチブログ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

汁無し担々麺の専門店「タンタンタイガー」

蔵前橋通りにある汁無し担々麺専門店。
f:id:kai3desu:20180411135149j:image

注文は自販機で。パクチーはデフォルトで乗ってないので必要な人は追加注文。
f:id:kai3desu:20180411004057j:image

辛さのバランスは食券を渡すときに選べます。辛さは3段階。
f:id:kai3desu:20180411004115j:image

水はカウンターからご自由に方式。
f:id:kai3desu:20180411004126j:image

 そして登場しました汁無し担々麺。パクチー好きなので追加パクチーしてみました。
f:id:kai3desu:20180411004133j:image

 辛さとしてはかなりマイルド。辛さ、痺れともに普通にしたんだけど、それでも湯島の名店「阿吽」に比べると辛さが弱め。これなら一番上を頼んでもいけるかもしれない。

ただ問題は追加で頼んだパクチーで、パクチーの味が強すぎて担々麺の味を超えてしまってる。自業自得とはいえ、ここではパクチー頼まないか、別皿にしてもらったほうがよさそう。
f:id:kai3desu:20180411004141j:image

味でいうと阿吽には及ばないかなあ。十分にうまいんだけど、阿吽みたいな中毒感ある味に比べるとちょっとお上品に仕上がってる感じ。このあたりは好みが分かれるので汁無し担々麺好きは一度お試しください。