浅草橋ランチブログ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

マグロたっぷりの「東丼」が口の中でとろける「郡代べべドール」

とんかつあづまや鳳凰軒、ベアが並ぶ通りの反対側に位置する謎のお店。

f:id:kai3desu:20180417132526j:image

 ランチメニューはシンプルながら東丼という謎メニューが気になる。

f:id:kai3desu:20180417132537j:image

店内はテーブル席ばかりでカウンターはなし。割とグループで来る客が多そうです。

f:id:kai3desu:20180417132547j:image

気になる東丼について店員さんに聞いてみるとマグロのカマを使った丼だとか。知らなかったけど東丼ってのはちゃんとしたメニューなのね。

東丼 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%B8%BC

このお店の看板メニューということなので注文。ご飯の上にこれでもかとマグロがちりばめられています。

f:id:kai3desu:20180417132603j:image

マグロは ヅケになっているのでそのままいただきます。多少解凍できてない部位もあったけれど、とろける味わいが実にうまい。これはマグロ好きにはたまらんかも。

f:id:kai3desu:20180417132612j:image

東丼がとても美味しかったのでまた別のメニューにも挑戦したいところ。夜もやっているみたいなので今度足を運んでみたいと思います。