浅草橋ランチブログ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

【飲みモード】十種類以上の日本酒が1,390円で飲み放題になる居酒屋「酒菜家」

ランチのお店を探している時に出会ったこのお店。日本酒の有名柄を看板にするあたり実に興味深い存在。場所としてはちよくるポートのある美倉橋を御徒町方面に渡ったところにあります。

f:id:kai3desu:20180413133554j:image

  この店でなんといっても気になるのはこの飲み放題プラン。ビールや焼酎だけでなく日本酒まで飲み放題とかすごすぎるぞこれ。

f:id:kai3desu:20180413133608j:image

 善は急げということで行ってきました飲み放題プラン。ここに書かれている日本酒のほかにも5種類くらいの日本酒があり、それらがすべてほんとに2時間1,390円。ただしこれにはからくりがあって、下の方にも書いてある通り食べ物を1人2品頼まなければ行けません。

f:id:kai3desu:20180413133623j:image

 とはいえ1品も数百円台前半から中盤くらいの価格帯なので、2品つけても2,000円前半で飲み放題なのはやっぱりリーズナブル。19時半頃に向かったらもう店内は満員に近くてとても人気のお店でした。

お通しのサラダ。右上にあるのが日本酒で、とっくりで来るのでみんなで頼むといろいろ味比べもできていいかんじ。
f:id:kai3desu:20180413133641j:image

 もつ煮込みも味がしみててうまし!

f:id:kai3desu:20180413133655j:image

 もやしの蒸し焼き頼んだら豚もついてきた。味ぽんでいただきます。これシンプルでうまくていいなあ。こんど家でも作ってみよう。

f:id:kai3desu:20180413133711j:image

 刺身も肉厚かつぷりぷりでうまかった。これはいい店を発見した感ある!

f:id:kai3desu:20180413133722j:image

ひたすら日本酒飲みまくって楽しい時間すごせました。銘柄も八海山を初めとして有名どころそろっているので、「全部純米吟醸じゃなきゃやだ!」みたいなこだわり派でもないかぎり十二分に楽しめると思います。次からは予約していきたいな。