浅草橋ランチブログ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

広くておしゃれなDIYカフェ「友安製作所Cafe」

浅草橋駅側の神田川沿いにあるおしゃれなカフェはランチもやってます。

f:id:kai3desu:20180426164733j:image

中は広々。2Fもあります。

f:id:kai3desu:20180426164837j:image

こちらが2Fの様子。1Fの階段下にもガラス張りの半個室みたいな部屋があり、広いだけでなくかなり場所がわけられているのもうれしい。

f:id:kai3desu:20180426164849j:image

2Fから1Fを見下ろした様子。

f:id:kai3desu:20180426164755j:image

DIYがテーマとのことでお店の至る所にDIYグッズが飾られていたり販売されてたりします。

f:id:kai3desu:20180426164824j:image

f:id:kai3desu:20180426165016j:image

本題のランチはローストビーフ丼がメイン。

f:id:kai3desu:20180426164900j:image

水とランチスープは1Fでおかわり放題。なので実は1Fのほうが行ったり来たりしなくて済むので楽だったりする。

f:id:kai3desu:20180426164914j:image

こ具がないように見えますがないように見よそい方の問題方の問題でちゃんと野菜とか卵とか入ってます。

f:id:kai3desu:20180426164936j:image

ランチの付け合わせに出てくる1皿。この枝豆すごくおいしかった。

f:id:kai3desu:20180426164951j:image

そしてメインのローストビーフ丼はほんとにローストビーフのみ。下にご飯が隠れていて、ソースをかけていただきます。味は「あ、ローストビーフですね」というかんじで特筆するうまさはないかな……。

f:id:kai3desu:20180426165002j:image

とはいえお店がおしゃれでとても広く、いつでも結構入れる席があるので打ち合わせランチなんかには重宝しそう。あと店員さんが吉岡里帆に似てるなと思いました。