浅草橋ランチブログ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

【飲みモード】昼はそば、夜は最高のせんべろに早変わりする串揚げ居酒屋「小川」

以前にも書いた、夜には串揚げ居酒屋になる蕎麦屋「きらく蕎麦 おがわ」夜の部に行ってきました。

そばの聖地浅草橋でいただける美味なる立ち食い系蕎麦三家「文殊」「ひさご」「きらく蕎麦 おがわ」 - 浅草橋ランチブログ
https://asakusabashilunch.hatenablog.com/entry/2018/05/15/135505

外のメニューもしっかり居酒屋におり変わってます。串揚げは1串100円、飲み物は300円ととにかく安い。

f:id:kai3desu:20180518201237j:image

 串揚げは1品ごと頼むもよし、6本セット500円で頼むもよし。セットの場合はAかBいずれかから選択する方式で、おまかせで好きなもの6串、というわけではない点に注意。Cセットであれば1グループと2グループから3本ずつ選べるのでちょっと自由度は高くなります。

f:id:kai3desu:20180518201253j:image

 串揚げ以外にもメニューがたくさん。いずれも100円から300円で注文できてリーズナブル。

f:id:kai3desu:20180518201310j:image

 でましたサッポロ黒ラベル! このくらいしっかりビールついでもらって300円は安い!

f:id:kai3desu:20180518201334j:image

 さらにお通しとして蕎麦をあげたものも。このあたりはさすが蕎麦屋ですね。

f:id:kai3desu:20180518201348j:image

 今回頼んだセット6本。背が高めのマグカップごとソースを渡されます。串をしっかりつけられる背の高さがありがたい。

f:id:kai3desu:20180518201403j:image

串揚げのセットで600円、ビール300円の都合900円でいい気分。お酒比率上げたければ串の数を減らしてその分でビール飲むもよし、多少1000円超えるくらいで収めるもよし、さくっと飲むのにとてもいい感じのお店でした。ちなみにお値段は税別のため、ぴったり1000円で収めたりは出来ないことだけご注意を。