浅草橋ランチブログ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

【飲みモード】ガチせんべろで飲める沖縄系立ち飲み「ニラカナ」

浅草橋ガード沿いの2Fにあるお店。ぱっと見ではまったく立ち飲みに見えません。2階なのに立ち飲みってすごいアプローチの店だな。

f:id:kai3desu:20180810185540j:image

 会計はチケット制で、まずは1000円で10枚綴りのチケットを購入。

f:id:kai3desu:20180810185603j:image

 こちらがそのチケット。10枚綴りだけれど頭の部分を2枚集めると1回ぶんになるので、実際には1000円で10.5枚ですね。まあ偶数回通うか複数人で行けばだけど。

f:id:kai3desu:20180810185612j:image

 壁のメニューたち。飲み物はビール、ハイボール、チューハイなどが2枚、食べ物が1枚から3枚。沖縄系のお店ということで、沖縄料理のメニューもたくさんあります。

f:id:kai3desu:20180810185623j:image

まずはチケット2枚でハイボールをいただきます。

f:id:kai3desu:20180810185636j:image

 チケット1枚で買える「スーチカ」という名前の豚バラの塩漬け。しっかり塩がしみててなかなかうまい。

f:id:kai3desu:20180810185700j:image

 おなじくチケット1枚のもやしのナムル。こちらは味がほとんどついてなくてちょっとつらかったな……。醤油かなんかかけた方がいいかも。

f:id:kai3desu:20180810185710j:image

 チケット2枚のハムカツ。ハムも肉厚でこれは納得のおつまみ。

f:id:kai3desu:20180810185720j:image

食べ物と飲み物1つずつでぎりぎり1000円、というせんべろもあるけれど、1000円でべろべろが語源なら1杯で終わるのはさみしい。その点ここは食べ物も飲み物も安いのでほんとのせんべろが堪能できる。さくっと飲んで帰るにはいいお店でした。