浅草橋ランチブログ

タイトルがお店名の場合は初回訪問、「@」表記の場合は2回目以降訪問の記事です

汁なし担々麺や創作系ラーメンなどラインアップが幅広いラーメン店「金魚」

靖国通りに新しくオープンしたラーメンのお店。

f:id:kai3desu:20190118131005j:image

2019年の1月9日にオープンしたそう。みやびというお店の1階部分で営業していて、金魚のブースを通り抜けて上のフロアがみやび、という不思議なことになってます。これどういう経営なんだろうな。

f:id:kai3desu:20190118131043j:image

こちらがメニュー。汁なしも含めてラインアップが幅広い。

f:id:kai3desu:20190118131121j:image

担々麺は辛さとしびれをカスタマイズできます。

f:id:kai3desu:20190118131136j:image

まずは大好き汁なし担々麺を、料金の範囲内で注文できる2辛、2しびれで注文。

f:id:kai3desu:20190118131150j:image

がっつりまぜていただきます!

f:id:kai3desu:20190118131207j:image

汁なし担々麺としては十分にうまい、んだけどどうしても阿吽と比べてしまう悲しい性、阿吽よりも味が単調かなー。とはいえ近所でこれだけの汁なし担々麺食べられるのは嬉しい。

別の日には濁りスープの鶏煮干Sobaを注文。

f:id:kai3desu:20190118131228j:image

濁りだけど飲みやすくてクリーミーな味。これはこれでうまい。

ほかにもいろいろなスープあるのでちょいみょい他の麺も試してみたいところ。浅草橋はラーメン不毛地帯だなーと思ってたのでこういうお店の登場は嬉しいです。